Iラインの脱毛に必要な回数

Iライン脱毛とは

Iラインとは女性器の周りの部分の毛のことを指します。
Iラインは粘膜が近くにある繊細な部分なので、脱毛の施術は慎重に行う必要があります。

しかし、ある程度生えている部分を残しておかないと不自然な仕上がりになってしまいますので、施術の前にサロンのスタッフの方と残しておく部分のデザインについてじっくり話し合っておく必要があります。

脱毛は黒い色素に反応する光を照射して熱を発生させて焦がして行うので、Iラインの比較的太い毛に強く反応するため、比較的少ない回数で仕上げることができる可能性がありますが、痛みを感じやすい部位でもあるために、照射する光の出力を落とせば、施術を受ける回数が多くなる可能性もあります。

Iラインの毛周期

どちらにしても一度施術を受けただけでは、皮膚の奥に次に生えて来る無駄毛が潜んでいるためです。

脱毛の施術を受けてから、次の無駄毛が生えてくるまでの期間のことを毛周期といい、効率よく次の施術を受けるためには毛周期の長さ分だけ期間を空けて受ける必要があります。

Iラインの毛周期は、およそ二ヶ月から三ヶ月となっているので、自分で無駄毛の処理をする必要がなくなる状態になるまでには二年間ぐらいの期間が必要になります。